2015/11/30

今度は白黒で..


WBはオートにしているのですが、朝のうちの北側の窓から射す光で写真を撮るといつも異常に青っぽい写真になってしまいます。カラーバランスで調整しても妙な色になってしまうので、いっそのこと白黒に。と言ってもこの猫、元々が白黒なので殆ど変わらないですが(笑)



この子は東日本大震災の翌年の3月11日に生まれているのでもうすぐ4歳ですが、顔が小さ目で体躯もそんなに長くないので子猫のように見えることがあります。この間、ネットの記事で、アメショは3,4歳にならないと成猫にならない、とありましたが本当でしょうか。この子の見た目が子供っぽいのはそのせいなのかな?


 小鼻がただでさえ小さいのに、鼻の横にノーズシャドウが入っているので(笑)よけい小さく見えます。どことなくタレントの渡辺直美ちゃんに似てませんか?(笑)






 怖いなあ、目つきをなんとかしろ...と(笑)



              怖い目をペイントでちょっといじって黒目がちにしてみました~

                         ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


どうでしょうか♪ 同じ写真なのに別人(猫)のよう..(笑)

  

(Nikon D40, NIKKOR 50mm f/1.8G)



関連記事
どアップシリーズ
引き続き試し撮り
ふてくされニャンコの近影
The season for taking pictures
Angel? or Devil? 天使か悪魔か?
My cat again
My cat with fearless eyes 不敵な面構えの猫
My cat